2007年06月18日

おじいちゃん渋滞

信州は車社会icon17
さらにお年寄りが元気icon22

高齢者マークをつけて運転する
おじいちゃん・おばあちゃんドライバーもよく見かけます。

今日もそんなおじいちゃんドライバーに遭遇。
直進したかったのに左折専用レーンに入ってしまった様子で
右ウィンカーを出してタイミングを計っておいででした。

後ろも詰まっている様子だし、私の前に入れてあげました。
直進は一車線で追い越し禁止。
おじいちゃんドライバーは、 
時速30km
でゆるゆると前を走っておりました。
ちなみに制限速度は50km(笑)

あのー、わし先を急ぎたいんやけどicon10
と言うことも出来ず、じいちゃんドライバーの後をのろのろとついていく。
瞬く間に後ろは渋滞face07
逃げ場もなく、裏道も知らないのでついていくしかないicon15

しかーも、じいちゃん右ウィンカーずっと出したまま!!
いつになったら気がつくかと思ったけど
全然気づかず右ウィンカーがずっとチカチカface10
いや、もしかしたら本当に右折するのか?
そんなことを思っていたら余計に追い越すことは出来ず。
(そもそも追い越し禁止の所で追い越す勇気もないけど)

国道に出るまでずっとついていく羽目になりました。
その後、右ウィンカーがいつ消えたかは知りません。
国道に出た時にすかさず追い越したのでicon11


同じカテゴリー(県民性)の記事
 理屈っぽさにキレた大阪人w (2007-11-27 18:13)
 真面目というか議論好きというか・・・ (2007-10-18 17:42)
 早起きお掃除 (2007-05-26 13:50)
 朝6時集合って・・・ (2007-05-02 17:22)
 長野県人と海 (2007-04-27 17:36)
 信州人は万歳が好きなの? (2007-04-07 12:08)

Posted by みはる at 19:02│Comments(0)県民性
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
みはる
みはる
大阪弁以外の言葉を話すところを
想像できないと言われるくらいの大阪人。
なんのご縁か、スキーもスノボも出来ない私が
長野で暮らすことになりました。
そんなこんなの長野在住歴は4年半でピリオド。
現在は、関西に帰り京都人になるべく日々精進中。
信州人になるよりも京都人になる方が難しいかも。
オーナーへメッセージ